夢ある者に、幸あれ。

耳の聞こえない私が、勝手に紡ぐDiary

拝啓、おかべさんへ

.




おかべさんへ





私は、本当に本当にSixTONESの動画編集が大好きでした。

ジャニーズJrチャンネルを見始めた頃、Snow ManTravis Japan、美 少年、HiHi Jetsの動画を見ていると、どれも違った雰囲気の動画編集がなされていることに気づきました。
SixTONESの動画はどんな方が編集をされているのだろうと思いながら、迎えたすとーんずのらじお生配信兼ジャニーズJr.チャンネルの卒業式でSixTONESの口から放たされたことで、お名前を知りました。

僭越ながら私自身の話になってしまいますが、私は元々YouTuberを追っている経験もあって、動画編集オタクな部分があります。


私にとっておかべさんの編集はどストライクでした。


サムネは必ず右下の秒数が見やすいように字を右上斜めに配置してくださったり、アーティストプロモ宣伝写真をくり抜いて使ったり、テロップの字体も基本的に二種類(SixTONESの言葉のテロップは明朝体、説明やツッコミなどのテロップはゴシック体)を主に使い、時には個性的な字体を使うという見やすい字体の使い方をされていたりと本当に大好きで大好きでした。
(ここまで一息)



パワーワードとしてテロップに載る「大男たち」がとても好きで、このテロップが出る度に嬉しくなったりしました!




SixTONESのボケに対するツッコミテロップも大好物でした(笑)




そして字幕に入るおかべさんを含めたスタッフさんの笑い声を見ると、本当に心が穏やかになりました。

SixTONESと一緒に笑い合えるような人が近くにいて、暖かい環境の元で数々の名動画が生み出されたのだなとしみじみ感じております。

だから、正直SixTONESの個人チャンネルが開設された時、漠然とおかべさんも一緒にやっていくのだと思っていました。
けれど彼らの話からして、本当の意味で「卒業」してしまうのだと知り、泣きました。



おかべさんさん、約一年半のSixTONESの動画編集、お疲れ様でした。

次からは7 MEN 侍の動画の編集を担当されるそうで、これからもずっとおかべさんの愛溢れる動画編集を見られることが本当に嬉しいです。

本当にありがとうございました!!!!!!









P.S

SixTONESの【大男たち】が、7 MEN 侍では【侍たち】となっているのを見て、言葉に表現出来ないような嬉しさがこみあげました(;_;)







.